NTTグループ始め多くのクライアント支援で培った
戦略策定力で、顧客ロイヤルティの向上・売上拡大を支援
「LTV向上コンサルティング」

こんなお悩み事ございませんか


リピーターを増やしたいが、効果的な施策が分からない

チャネル間の連携が不十分で一貫した施策を実行できていない

顧客データが散在し、施策に活用できていない
優れた顧客体験を起点に
顧客ロイヤルティの向上・売上拡大を実現
LTV向上に直結する
施策設計・実行

顧客のリピート化と客単価向上に向けた施策を設計し、仮説→実行→検証→勝ち筋発見のサイクルを繰り返すことで、収益拡大を実現。
パーソナライズ化された
顧客体験の提供

顧客のニーズに合わせて情報や特典を最適化。メール/アプリ/LINE/Web/広告等チャネル横断の一貫した体験を提供。顧客との関係性継続の強化も実現。
”施策を打つ”ための
データ活用環境の構築

顧客データを収集・統合・分析し、施策に活用する環境を構築。施策結果のデータをフィードバックさせることでPDCAサイクルの高速化を実現。
顧客への最適なアプローチできていますか?
クロスリスティングの「LTV向上コンサルティング」は
専任コンサルタントによる戦略策定力、実行力、下支えするセキュアな環境構築が強み。
売上最大化に向けて、一気通貫でご支援します。
NTTグループのマーケティング支援で培った
「LTV向上コンサルティング」の
3つの強み
1
専任コンサルタントによる
戦略策定力
専任のコンサルタントがKPI設計、セグメント設計を行い、打つべき施策の優先度を明確化。短期の当たり所と中長期の戦略を策定します。
2
戦略から施策実行まで
一気通貫したサポート
MAやWeb接客等の各種マーケティングツールの運用準備(導入支援、データ連携支援等)から施策実行サイクルの仕組み化まで、ワンストップでご支援します。
3
エンジニアによるセキュアな
運用環境の提供
NTTグループ・NTTドコモグループ基準のセキュリティ要件を満たしたクラウドネイティブ環境の構築をご支援します。
「LTV向上コンサルティング」対応範囲と支援フロー
弊社では、お客様の課題・目標に応じた戦略設計や施策立案・実施により、LTV向上支援を提供しています。
施策実行に有用なMAやWeb接客等の各種マーケティングツールの導入・運用のサポートもしていますので、
貴社ビジネスの成功に向けて包括的にサポートいたします。
フェーズ1
現状把握・分析/戦略設計

- 目標の明確化
- 課題のヒアリング
- ヒアリング内容より現状分析
- LTV向上に向けた戦略設計 等
フェーズ2
環境構築・施策立案

- LTV向上施策のプランニング
- ツールの選定・提案
- ツールの導入、構築
- 外部ツールとの接続 等
フェーズ3
施策実施/運用

- 各施策の実施(MA/Web接客等)
- ツールの運用
- 効果検証・レポーティング
- データ分析に基づく
- 改善施策の提案・実施 等
PDCA実行
お気軽にご相談ください
NTTグループを含む多数企業のデジタルマーケティング環境基盤構築支援や
LTV向上支援の実績がございます。
まずはお気軽にお持ちの課題感やご要望をお聞かせください。
ご状況に応じたツールの活用方法、解決策をご説明させていただきます。
よくあるご質問
初期費用や月額費用はどの程度かかりますか?
ご支援範囲によって変動がございます。貴社のご状況をヒアリングした上で、最適なプランと明確な費用をお見積もりさせていただきますので、お気軽にご相談ください。
ご相談はこちら
すでにMAツールを導入していますが、メール配信の効果が上がりません。活用の相談にのっていただけますか?
「LTV向上コンサルティング」のサービスとして、MAツールを活用したメールマーケティングのコンサルティング支援も提供しています。まずはお気軽にご相談ください。
ご相談はこちら
どのような施策からはじめればよいか、どのようなツールが自社に必要か分かりません。
達成されたい目標や現状の課題、ご予算等を詳細にヒアリングした上で、貴社にとって最適な施策をプランニングいたします。また、ツールに関しては、特定のツールに縛られることなく中立的な立場から貴社の課題解決に最も貢献できるソリューションを選定し、導入から活用まで一貫してサポートいたします。まずはお気軽にご相談ください。
ご相談はこちら
MAやWeb接客等のツール導入後、運用までサポートしてもらえますか?
はい、もちろんです。MAやWeb接客をはじめとした各種マーケティングツールは導入して終わりではありません。導入後は配信・効果検証・改善施策の検討、実施といった、継続的にPDCAを回して改善を重ねていくことが重要となります。貴社のビジネス目標達成に向けて長期的な視点で運用をサポートいたします。
各種ツールの運用を依頼する際に、顧客の個人情報(メールアドレス等)の管理を任せるのが心配です。
弊社はNTTグループ・NTTドコモグループ基準の強固な情報セキュリティ管理基準を満たしており、顧客データは厳重に管理・運用いたしますので、安心してお任せください。
お役立ち資料のご案内
マーケティング課題の解決、施策事例など、お役立ち資料を多数ご用意しています。
是非、ご活用ください。
