Googleアナリティクスなどのツールを用いたコンテンツ分析【動画解説】
【完全版】データドリブンマーケティングとは?成功の4ステップと実践ツールを解説!【動画解説】
ビジネスで成果を出したいなら「感覚」ではなく「データ」に基づいた判断が重要です。本動画では、データドリブンの基本的な考え方から、実際のマーケティング現場での活用ステップ、具体的なツールまで、マーケティング担当者がわかりやすく解説します。数値に基づく判断の重要性や、CRM・MA・BIツールの使い分けなど、実践に役立つ情報が満載。データドリブンなマーケティングに興味がある方は必見です!
この動画でわかること
- データドリブンが重要視される背景と定義
- 再現性の向上や業務効率化など、導入がもたらす3つのメリット
- 収集から実行まで、成功に導くための4ステップ
- 組織として取り組む際に気をつけるべき2つの注意点
- 課題・目的別で選ぶべき代表的なツールの種類
こんな方におすすめです
- 感覚的な判断に限界を感じ、根拠のある意思決定を行いたい方
- データはあるものの、何から手を付ければいいか分からない方
- 顧客の多様な嗜好に合わせた、最適化されたマーケティングを実現したい方
- 組織全体で「データに基づき判断する文化」を定着させたい経営層・責任者の方
\ お問い合わせ・ご相談はこちら /
