検索意図(検索インテント)

検索意図(検索インテント)

ケンサクイト(ケンサクインテント)
ユーザーがGoogleなどで検索をする際に「何を知りたいのか」を把握し、キーワード毎に検索結果の種類を変えること。

<4つの検索意図(検索インテント)>
Doクエリ・・「やり方」を知りたいために検索されたキーワード。動画などのコンテンツが多く掲載される。
Goクエリ・・「行き方」「場所」を知りたいために検索されたキーワード。地図などのコンテンツが多く掲載される。
Buyクエリ・・「買い物」をしたいと検索されたキーワード。ショッピングサイトが多く掲載される。
Knowクエリ・・「知りたい」と検索されたキーワード。ブログ記事などのノウハウ系コンテンツが多く掲載される。