リードナーチャリングの入門ガイド
リードナーチャリングの入門ガイド
リードナーチャリングとは、獲得した見込み顧客の購入意欲を高めて、受注につなげたり顧客になってもらったりするためのマーケティング手法のことです。インターネットの普及により購買プロセスが長期化・複雑化した現代において、リードナーチャリングはより重要性を高めています。
本資料では、リードナーチャリングの重要性や実施することによるメリット、具体的な手順や手法を詳しく解説します。
この資料でわかること
- リードナーチャリングの基本概念とメリット
- リードナーチャリングを行う6つのプロセス
- メール配信やセミナーを活用した代表的な手法
こんな方におすすめです
- 見込み顧客を育成して受注につなげたい方
- 効率的なリードナーチャリングのプロセスを学びたい方
- MAツールなどを活用して施策を最適化したいマーケティング担当者
↓以下のフォームにご記入ください【所要時間:45秒】