マーケティングオートメーションの入門ガイド
マーケティングオートメーションの入門ガイド
マーケティングオートメーションの入門ガイド
マーケティングとは、企業が自社の商品やサービスをより多くの人に知ってもらい、購入に繋げる一連の取り組みのことを指し、
こうした業務を自動化・効率的に実施するために必要となるのが、MA(マーケティングオートメーション)になります。
本資料では、 MAとは何か、実施するメリットの解説と併せて、主要MAツールの比較表もご用意していますので、ぜひご参考ください。
この資料でわかること
- マーケティングオートメーションの基本的な仕組みと自動化できる業務
- MAツール導入による業務効率化や顧客育成のメリット
- BtoB・BtoCに対応した主要MAツールの機能と価格比較
こんな方におすすめです
- マーケティングの自動化を検討している担当者
- MAツール導入の効果や実際の活用方法を知りたい方
- 最適なMAツールを選びたいと考えている企業のマーケティング部門の方
↓以下のフォームにご記入ください【所要時間:30秒】