マーケティングオートメーションの入門ガイド

マーケティングオートメーションの入門ガイド

マーケティングオートメーションの入門ガイドの表紙

マーケティングオートメーションの入門ガイド

マーケティングとは、企業が自社の商品やサービスをより多くの人に知ってもらい、購入に繋げる一連の取り組みのことを指し、 こうした業務を自動化・効率的に実施するために必要となるのが、MA(マーケティングオートメーション)になります。
本資料では、 MAとは何か、実施するメリットの解説と併せて、主要MAツールの比較表もご用意していますので、ぜひご参考ください。

この資料でわかること

  • マーケティングオートメーションの基本的な仕組みと自動化できる業務
  • MAツール導入による業務効率化や顧客育成のメリット
  • BtoB・BtoCに対応した主要MAツールの機能と価格比較

こんな方におすすめです

  • マーケティングの自動化を検討している担当者
  • MAツール導入の効果や実際の活用方法を知りたい方
  • 最適なMAツールを選びたいと考えている企業のマーケティング部門の方

↓以下のフォームにご記入ください【所要時間:30秒】